2012年9月7日金曜日

と、ある1日の作業

 
 
ショベルのミッションを組んでまいります。
新品のメインシャフトとメインドライブギア。
もちろん、信頼おけるメーカーのモノを使います。。。
が、、、、
いきなりクリアランス、大・・・・・・
 
ま、想定内と自分に言い聞かせ、
メインドライブのブッシュを打ち変え、
サイズ合わせします。 
ある程度まで旋盤でおって、
最終的にシャッシャと手仕上げ。
中途半端に仕上げて出荷するなら、
キツイまんま出荷して欲しいものです。
 
はい。
ガタ無し、スムーズです。
 
ベアリングを新品に変え、
サイドスラストも合わせ、
メインドライブスペーサも変えて、
メイン側を組みつけます。
 
カウンターも同様に、
見るとこ診て、
変えるべきモノ変えて、
仕上げていきます。
1体もののニードルベアリングを外すのが大変でした。
 
エンドプレイ合わせも忘れずに。。。
 
 
 
 
タイヤ交換。
B/Gチェック。
 
エンドプレイちぇっく。
 
私のPANと同じ、
FireStone3.00-21"。
シンプルなタイヤです。
性能云々を言うのはナンセンスです。
 
リアも交換、、、、
と思いきや、アクスルがなかなか抜けませぬ。
アクスルシャフト錆び錆び。
しかも曲がってる・・・
う~む。。
 
気を取り直して、 
依頼されたマフラー交換。
サンダンス様のボマー、。
 
 
今宵はこの辺で。。。
 
 
明日(9/8・土)は、14時頃~18時頃まで外出する予定です。
多少ずれる可能性もあります。
よろしくお願いします。
 
 
 
 夜はナイトランカフェですな。
天気予報では、またまた微妙ですなぁ~。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿