2014年4月2日水曜日

春に三日の晴れ間なし、、、なのかな・・・

 
春だからか、
我が家の植物から妖艶な花?葉っぱ?が・・・  
何とも言えん色であります。
 
 
お客様が店長を務める、
ラーメン屋さんがオープンしたとのことなので、
銀行回りがてら行ってきました。
 
哲麺 縁    
富士市松本55-9
ご馳走様でした。
近隣の方、足を運んでみてくださいませ。
ハーレー乗っていけば、
なんかあるかもしれません・・・(多分ありません)
 
 
R周りの一般整備をしていきましょう。
いきなりばらさず、色々とみるとこみてからばらしましょうね。
 
タイヤ外して、リムの錆とり。
 
ベアリングチェック、がた有・傷有、要交換。
 
 エンドプレイチェック。
 
ふれチェック。スポーク増し締め。
 
タイヤ・チューブ・バンドを交換して、静的バランスチェック。
スプロケット・ローターの、点検/増し締めも必須であります。
 
スイングアームは、まぁだいたいダメですわな。
あまり診られてないんですよね、ここ。
 
新品に交換して、 
グリスアップは、内側からニュルッとね。
冒頭の花?葉っぱ?みたいな色ですが、
ここには、こんなグリスがよろしいかと。 
 
もちろん、ブレーキもチェック。
ちぇーん交換してフィニッシュってしたいけど、
ミッションのドライブスプロケットを触るときに変えることとしましょう。
タイヤが外れている隙に、
Rフェンダー内の点検増し締めも忘れずにチェケラッチョであります。
 
痛てててっ、、、
まだまだ未熟であります・・・
 
 
 
明日は所要のため、17時で閉店します。
悪しからず・・・
 
 

南米の地震からの影響が心配であります。。。


じゃ。



 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿