2014年5月2日金曜日

暖かい1日でした。


 
今日は暖かかったですね。
明日は夏日のようですし。
 
 
早朝は捗りまする。。。
もうちょっと。
しばしお待ちくださいませ。
 
大学芋の差し入れ。
これ、美味いんですよ。
出来立てなんて最高な逸品であります。
 
 
もう一台のショベルは、、、
オイルポンプも要交換。
光り輝いております。いい仕事してくれそうです。
ちゃんとチェックしてから使いましょう。
 
で、
出番があまりありませんが、
こんなの使います。
 
 
たまには、テックチップ。。。
Technical=技術的な、Tips(Tip)=ヒント、アドバイス
ドリルで穴を開けるわけですが、、、
切子が必要以上に飛び散らないように、
ドリル刃にグリスを塗ってやります。
指示通りちゃんとインチの刃を使いましょうね。
 
貫通するところにもグリス塗っておきます。
 
ちょいと穴開けたら、拭き取り、
またグリス塗って穴開けてを繰り返します。
だ~やま君のように、折れちゃった日には目も当てられません・・・
 
ほら、、、
切子が飛び散らずに作業ができます。
それでも、場所が場所なだけに、
徹底して洗いましょう。。。
 
そしたら、指先だけでクルクル回るように位置を出しながら、
組み付けてやりましょう。
 
ちょいと偉そうです。
この時点で
オイルがちゃんと流れることもチェケラッチョであります。
 
で、色々と交換、修正、調整して、
一気に組み付けていきます。 
こちらももうちょっとです。
 
 
前述のとおり、
5/4(日)~5/6(火)はゴールデンウィークを頂きます。
 
 
 
 
じゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿