2014年3月30日日曜日

Rフェンダー

 
最近Blog書いてなかったので、もういっちょいきましょう。
 
いわゆる、フラットバー。
 
ユリゲラーの如く、曲げていきます。
 割と大変なんですよ、これ。
フェンダーにぴったりとくるようにね。
濵田親分は、
このくらいの鉄なら、指先だけで曲げてしまいます・・・
 
 
いつもなら、フェンダーに溶接してマウント部に穴開けて終了としますが、
今回は、こんなのをチョキチョキしてみます。
 
旧車だし、私リベット好きだし、、、
こんな風にしてみます。
 
前側の止めは、ペラペラのフェンダーに穴あけだけじゃ心もたないので、
補強を入れておきます。
 
こんな感じで。
後でボルトは雰囲気ある奴を探すとします。
 
フェンダー側のリベットの位置も、辻褄を合わせておきます。 
おぉ、我ながら自然だ・・・
 
で、もう一つの穴は、
こんな逸品を着けることとします。
 
 
 
 
明日は休みなので、ウヰスキーでも飲むとします。
じゃ、
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿