2013年8月22日木曜日

とある1日。

 
 
はだしのゲンは、小学生の時に読みました。
僕です。
 
なんだか、煩いなぁと思いきや、
そんな処に居たのね。
踏み潰さなくて、良かった・・・
せめて、最後は土の上でね。
 
am6:00から慣らし運転。
こんだけクソ暑い日中に、
慣らしはしちゃダメです。
朝か夜の涼しい時間帯にお願いします。
 
で、その後、車検に出動。
国家予算で、日陰を作って欲しいと思いました・・・
 
で、そんな日に限って、
ブレーキスイッチがぶっ壊れる。
直前まで、点いていたのに……
まぁ、ショベルのフロントブレーキスイッチなんぞは、そんなもんですな。
 
長老が、
“髑髏を書いてもらったぜぇ~、ワイルドだろぉ~”
と、
この爺さま、「シャレコウベ」なる言葉を使います。。
頭に被っている白いのは、ほっときましょう。
 
発電しない・・・ 
バッテリー見て、レギュレーター見て、オルタネーター見て、
オルタネーターまでいっちゃうと、ちょっと残念な気持ちになりますな。
でも、オープンプライマリーだから交換もそんなに大変じゃありません。
良かった。
 
今日、知ったこと。
TOSHIBA。
 
 
先日、実家にちょろりと帰ったついでに、
幼少期より数えて何回目だろう?
駐車場が整備されていて、有料になっていたのにびっくりいたしました。
 
 
 
明日も暑いでしょうね。
水分・塩分、忘れずにいきましょう。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿