2013年2月16日土曜日

ふぇんだー

 
 
花粉が本格的に飛び始めましたね。
私の鼻は感知済みです。
1年で一番嫌な季節が始まります。
見苦しい(くしゃみ連発)姿をお見せするかもしれませぬが、
悪しからず。。。
 
 
朝一番、
 
いやぁ、笑わせてもらいました。。。 怒られるかな・・・・・・
素敵な家族で御座います。
これで、父親参観もばっちりでございますな。
世の強面のお父様方、見習いましょう。
 
 
フェンダー交換。
今回はこいつを使用。
 
ステーはシンプルにとのことなので、
フラットばーを使います。
 
切って、ウネウネと曲げます。角も落としてやります。
フェンダーの面にぴたりとくるように、接地面はひねりもいれます。
 
 
なかなかこのRをつけるのは面倒ですが、
冒頭の夫婦と同様に、
フェンダーとステーも寄り添っていた方が、
なにかとヨロシイかと思います。 

 
前側のとめの部分は、
穴あけだけでなく補強も入れておきます。
 
Fフォークの角度にステーの角度を合わせてみます。
ギリギリ・ツラツラもカッコいいかと思いますが、
クリアランス確保も、整備性が良くて自然に見えて私は好きで御座います。
 
気付きました?
溶接でくっつけるのでリベットはあくまで飾りですが、
辻褄を合せておいた方が、見栄えがイイです。
 
 
 
猫好きに悪い輩はいないと思ってましたが、
そうでもない世の中になってるよです。。。
残念です。
 
 
 
 
 
 
〒417-0033
静岡県富士市島田町2-85
KUTS-SYCLE
Tel/Fax 0545-38-9966
平日:11:00~19:00
土日:10:00~18:00
月曜・第三日曜定休
 
販売車両はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿