2013年6月21日金曜日

お知らせ

 
 
前述の通り、
明日(6/22・土)と明後日(6/23・日)は臨時休業となります。
月曜の定休と合わせて3日間居りません。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程お願い致します。
 
 
タイヤ交換。
安いタイヤショップで交換もイイですが、、、
タイヤのプロであって、ハーレーのプロでは無いですからね。
 
取り外す前に、車体に付いてる状態で色々チェックしてからばらします。
 
ベアリングチェック。
レースに打痕があった為、交換。
 
エンドプレイチェック。
ガタ有り升。 打痕はその為かなぁ?
 
カラーコード合わせて交換でもイイですが、
長い分には短くしてやればよいのです。。。
これで理想のエンドプレイとなります。 
 
新しいベアリングはグリスをたっぷりと。
 
ちゃんと、内側から満たしてやらないとダメっす。
 
で、タイヤ組み付けて、バランス見て、
ついでにキャリパーやら何やら点検して、、、 
車体に組み付け。
あとは試運転。
 
配線処理の一例も載せておきましょう。
Before。
これでは配線が断線してしまいそうだす・・・
 
穴開けて、ゴム(たしかグロメットていう名前)被せて、
ゴムは予防するのに何かと必要ですな。 
 
継ぎ足し配線は嫌なので、
先っちょを剥いて、グルッと捩じって、
 
ハンダ付け。
で、コンタクトグリスなんぞを塗ってあげると、
ググッとロープーな感が出てきます。
 
 
いつもやってることだけど、
隠れて気付かれない個所なんで、
あえて書いてみました。。。。
 
 
 
じゃ、そういう訳で。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿