2015年10月7日水曜日

足回り。

 
お久しぶりです。
 
朝晩はすっかり冷え込んできましたね。
半袖短パンで寝るのがちょいと辛くなってきました。。。
 
 
あ、ヨシダパイセン誕生日おめでとうございます。
 
 
N市のオヨベ様(仮名)の'81FXS。
遠方からのご依頼により、写真多めでいきたいと思います。
 
 
 
 
Rタイヤ交換。ホイールB/G交換、エンドプレイ点検、グリスアップ。
 
スイングアームB/G交換、グリスアップ。
 
Rブレーキ、分解/清掃/点検、シール類交換。
マスターシリンダーは軽くホーニング。
 
言わなきゃ気付かれないので、あえて、、、
納車整備時くらいは、
デロデロなチェーンガードの裏側も綺麗綺麗に。
 
 
 
ステムB/G交換、グリスアップ。
 
 
Fフォーク、分解/清掃/点検、シール交換、フォークオイル交換。
 
 
Fブレーキ、分解/清掃/点検、
ホーニング、ピストン/シール類交換。
 
 
Fタイヤ交換。ホイールB/G交換、エンドプレイ調整、グリスアップ。
 
ミッション側のスプロケットを見た後ですが、
ドライブチェーン交換、調整。
 
写真ありませんが、
各部増し締め、稼働部稼働点検(ガタチェック)/グリスアップ、ワイヤー類注油。
 
Before的な写真も撮り忘れたので、あれですが・・・
さくさくやってるように見えて、
ちゃんと30年もののヘドロみたいな人たちが各所に居たり、
おや?的な個所もちらほらと・・・
走行距離関係なく、時間で劣化するもの、
放置によりダメージを負うものとありますので。
 
 
 
以上、納車整備足回り編で御座いました。
オヨベさん(仮名)、今しばしお待ちくださいませ。
 
 
 
じゃ。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿