2013年12月27日金曜日

祝納

 
 
江戸まで納車に行ってきました。
田舎者の私には、運転し辛いであります。
 
'96  XL1200S
 オーナー様は、
僕のアニキの同級生(つまりは地元の先輩)で、
幼少期によく遊んでもらった幼馴染。
現在は東京の高円寺にて美容室を営んでおります。
 
 
 
バイク屋店主のBlogなので、
たまにはバイクのこと書こうかな。
 
ベースは96年の1200S。
Before
 
After
 
 
 
 
オーダー内容としては、
通勤に使用することを前提とし、やり過ぎないこと。
カッコつけずに気軽に乗れること。頑張り過ぎてないこと。。。。
ってな感じだったような。 
まぁ普通にちょいとイジッテおいてってな具合です。
 
 9本キャストにファイヤーストーン。
 F/Rともにローダウンして、ブラックに。
Rサスはスプリングだけ黒ってとこが味噌。。。
 
 
エンジンはノーマルの1200。点火はHi-4。
ミクニHSR42に、ヒデモのエアクリーナ。
転がってたエキパイに、CH? Kモデル? のレプリカサイレンサー。
 
普通でよろしいかと。
 
ワンオフハンドルと言いたいけど、
ナローハマーバーを加工しただけ・・・
太ももで"おりゃっ"とちょいとだけ曲げたバーが、アクセント。
東京ですり抜けするには、幅/高さともイイ塩梅かと。
 
メーターは本人の要望でモトガジェット。
これイイね。値段もカッコいいけど・・・
 
IGコイルや鍵等を移設。 
ノーマルのごちゃっとした配線がうざいので、全部引き直し。
メーターの配線が多過ぎ・・・ (多機能メーターだから仕方ない、、、)
 
タンクは、別にアイアンを意識した訳じゃないけど、
オーナー様が1976年生まれと言うこともあり、
タンクの形に合わせて、
76年のデザインを取り入れてみました。
(デットストックのシールを貼った訳じゃないよ。)
メタリックの紺なのだけど、上手く撮れません・・・
 
シートはワンオフ。
こいつもスタイリッシュになり過ぎずに、ちょいと厚みをもたせました。
ノーマルをちょん切ったフェンダーにMXMGベビースパルト。
 
いざという時、ちゃんネーを、、、 いや、
奥様を乗せられるようにタンデムシートも制作。
 
まぁ、そんな感じですかね。
我ながら、
シュッとしてシンプルなライトカスタムが出来あがったと思います。
 
 
 
 
 
オーナー様のお店も紹介しておきましょう。
 
City Lights  HAIR SALON
杉並区高円寺南3-37-19 1F   
03-3311-8199   http://citylights113.blogspot.jp/
お近くの方は是非とも行ってみて下さいませ。
 
 
 
淳ちゃん、ありがとうございました。。
 
 
 
じゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿