2013年11月4日月曜日

 
 
釣り吉な長老は、船に乗って海へ出たようです。
(写真は拝借しました。)
 
戦利品をワタクシめに恵んでくれました。。。
そんな日はワタクシが厨房(ただの台所であります)に立ちます。
ということで、3分クッキング。3分じゃ出来ないけどさ・・・ 
 
久しぶりの3枚おろし。
イマイチだけど、よしとしておきましょう。
 
皮もひん剥いて細かくし、
ネギとショウガも切り刻みます。
 
叩きなんで、軽く叩いておきます。

なめろうにするなら、次のステップに行きますが、
こんな感じで十分です。
 
小さい輩は、
小麦粉まぶして、ちょいと塩・胡椒して、
ささっと揚げます。
 
素敵なビールのお供ができあがりましたとさ♪♪♪。
 
ご馳走様でした。 
 
台所を綺麗に使え!と嫁に怒られました・・・う~む、、、、、、

 
 
昨日は珍道中でした。
そんななかでも、偶然遭遇した彼。
最高であります。
サムライが登山でありますよ。
 
 
じゃ。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿